スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震ありましたね

また地震がありましたね。
東北から関東の方、大丈夫でしたでしょうか。

私は丁度夕飯の支度をしていました。立って動いていてもすぐにわかるほどの揺れでした。
子供たちは2階でテレビをみていたので急いで駆け付けドアを開けると、娘がベッドの上で、息子をかばうようにして
座っていました。私の顔を見るなり「ママ、地震!!早く!」と。
言われた通りにベッドに上がり^^3人でテレビのニュースをみていました。

朝方も揺れたので、ちょっと私も心配で、遠く離れたところにいるのに、津波警報が出た時はフワーっと涙が・・・

あの震災のときを思い出しました。
自分でも気付かないうちに心に相当のストレスがかかったのだと思います。

親戚や友人が東北方面に住んでいますが、幸いみんな無事でした。
私は息子を出産したばかり。あんなに大きく揺れたのは初めての経験で、本当に怖く不安な1日を過ごしました。
母が手伝いに来てくれていたのですが、母も「このまま4人で死んでしまうかも・・」と思ったそうです。
でも、震源地を知りたくてテレビをつけたところ、現実とは思えない光景が映されていました。
大きく揺れても、茶碗一つ割れなかった我が家が実は平和で安全だったのです。
それでも一応避難できるように荷物をまとめましたが、ミルク、2人分のおむつ、着替え、貴重品等々・・
とても1歳8カ月の娘と生後18日の息子を抱えて持てる量ではありません。
「そうか、私たちは何にも持って逃げることは出来ないんだな」と愕然としたのを覚えています。

その後、防災グッズは少し買いましたが、そのまま押し入れの中へ・・(-_-;)
好きな生地でバッグや袋を作っておけばいざというときに少しは気持ちが落ち着くかなとも思いますが、
なかなかそこまでの腕が無く・・・残念。
最近は可愛いくまのぬいぐるみが防災バックになっているものがありますね。
そういえば防炎になってるのでしょうか?
子供たちも少し大きくなったので、リュックに防災グッズを入れて持たせようかと思っています。

今年の3月11日にはスタバでキャンドルナイト(だったかな?)もされていて、その広告を見ただけで
ウルッときてしまい、コーヒー待ってる間我慢するの大変でした(@_@。
何の被害も無かった私がこうしてちょっとしたことで涙が出るほどです。
実際被害にあわれた方々のご心痛は測り知れません。

地震大国で、既に大地震が予想されてはいますが、これ以上の地震が来ないことを強く強く願います。


スポンサーサイト

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。