Welcome



丸首ベスト

幼稚園用のベストを作りました。
11月下旬から着せたけど、昼間はまだ暑そうでした^^;

娘用
パターン:mahoe anela「3way くま耳ベスト」丸首ベストver.100
生地:bichette スラブ裏毛 無地 苺ミルク
   bichette スラブ裏毛 リボン ストロベリー
   bichette アランシャーリングニット 苺ミルク
PB181379.jpg
PB181380.jpg

息子用
パターン:mahoe anela「3way くま耳ベスト」丸首ベストver.100
生地:bichette スラブ裏毛 無地 ピスタチオ
   bichette スラブ裏毛 ランダムドット ピスタチオ
   bichette アランシャーリングニット ピスタチオ
   bichette トタンテレコ ピスタチオ
PB181375.jpg
↑ちょっと色がうまく出てない
↓こちらが正しい色です。
PB181376.jpg

2人とも、後ろ身頃を柄にしてみました♪
関連記事

女の子プルオーバー

昨年の春に、ラ・スーラさんとmahoeさんの型紙を大量に買った私。
中々作らずに、どんどんサイズアウトしていってます。
もったいないねぇ

こちらは間に合った1着。
パターン:ラ・スーラ「女の子プルオーバー」100
生地:Rick Rack スムース スカーレット
         スムース エマガーデン 黄色×ローズ
PA281351.jpg
ロック糸替えてなくて恥ずかしいー
10月ごろ作ったので七分袖。

PA281352.jpg
赤い服がいいと言われて作ったけど、最初はあんまり着てくれず・・
ちょっと昔っぽい感じだから?
いや・・昔を知らないよね・・

そのうち慣れてきたのか、黒のスパッツと合わせて着てくれていました^^
関連記事

お弁当 2014/11/17~18

新年2つ目の記事も下書き放置分^^;
何かね、私、病んでたみたい・・




この週の後半から精神的につらくなってきたんだよね~

木曜日には経過を見てもらうため耳鼻科に。まだ水が溜まってるとのこと。
1か月分の飲み薬が出た。
普通に会話は出来るようになっていたから大丈夫だと思っていたのにな~

お昼頃帰宅したらmarin発熱。
次の日は体育教室だったので、一緒に行ってるお母さんに行けない旨メールしたら、月組で手足口病流行ってるからボツボツ出てないか見たほうがいいよと聞いて早速見てみたら、全身に発疹がーーー

すぐ病院に行ったら手足口病ではなく、水疱瘡と。
次の週は木曜日まで休みました。

楽しみにしていた昼飲み行けなくなって残念極まりない 泣

幼稚園とのやり取りも色々あってイライラ募るし・・
この話は後日・・

続きを読む

関連記事

お弁当 2014/11/10~14

下書きしたまま放置されてた
新年初の記事でいいのだろうか・・





marinにせがまれてこの週からアナ雪のお弁当箱。

これってブルーしかないのね・・

実はお弁当を入れる保冷バッグ、二人とも爽健美茶の販促品。
ある日marinが「みんな可愛いバッグなのに、どうしてmarinのは葉っぱなの?」と。
「嫌なの?」
「嫌に決まってるじゃん!!」

・・・・スイマセン・・・・

そんなわけで、もう保冷機能無くてもいいかとアナ雪の生地(ピンク)を買い、ついでにryo用に妖怪ウォッチのも買ってバッグ作ろうと思ったわけです。
が、しかし。
これがどうも進まない・・
ママさんたちとクリスマス会の話が持ち上がったため準備も始まり、昼飲みにも誘われたりと何かと忙しくてね・・

結局お弁当箱と一緒に保冷バッグも購入しましたとさ。
しかも、どうしてもピンクが諦めきれない私。。
なんと!!プリンセスのお弁当箱&保冷バッグも買ってしまいました
あっ水筒も・・

アナ雪もプリンセスも小さいサイズがなかったけど、まぁ何とかなるでしょと。

バッグは結構小さいね。
今はアルミの中袋は外して使っているから何とか入ってるけど、中袋を使うときには今使っているデザート用の容器は入らないな・・たぶん・・

爽健美茶復活させたら怒るかな・・・


続きを読む

関連記事

あっという間に年末だ

今週は、幼稚園の2学期も最終週だけど、クリスマス会の準備も大詰め!

11月下旬に娘が、12月初めのお遊戯会終了後に息子が水疱瘡にかかり、わたわたしてる間にこんな時季に・・

1年って本当に早いのね~

クリスマス会の飾り付け担当の私だけど、スタッフとして細々した仕事もする予定。

当初の計画とは少しずつ変わっていって、当日は分刻みのスケジュール^^

ビデオ、忘れずに持って行かなくっちゃ!!

関連記事

プロフィール

marin*ka

Author:marin*ka
5歳の娘と4歳の息子のママです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご訪問ありがとうございます

HELLO♪

現在の閲覧者数:

お気に入りshop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

